主催:
日本薬学会 物理系薬学部会

実行委員会:
〒607-8414         
京都市山科区御陵中内町5         
京都薬科大学         
代謝分析学分野         
委員長 安井 裕之         
TEL: 075-595-4629         
E-mail:
srm2014@mb.kyoto-phu.ac.jp

    
    

口頭発表

        


1) 口頭発表は、京都薬科大学 躬行館T31講義室にて行います。         
2) 一般講演(口頭発表)は1演題あたり講演時間15分、討論時間5分の計20分です。         
3) 講演について         
・ ご講演にはご自身のパソコンをご持参下さい(Macをご使用の場合は、RGB用コネクターを必ずご持参ください)。やむを得ずパソコンをご用意できない場合は事前に実行委員会へお問い合わせ下さい。         
・ スクリーンセーバー、スリープ機能はOFFにしてください。         
・ 不測の事態に備えて、念のため講演用のファイルをUSB memoryまたはCDでもご持参ください。         
・ スライド操作はご自身で行って頂きます。講演終了時間1分前および講演時間終了時・討論時間終了時にベルでお知らせします。発表時間を厳守してください。         
4) 次演者および次座長の方は、予定時間の10分前までに指定の席にご着席ください。         
5) スライドは、英語あるいは日本語(併記でも可)でお願い致します。



ポスター発表

        


1) ポスターの掲示は、京都薬科大学 躬行館1階 Q11~Q16セミナー室にて行います。         
2) ポスターの掲示期間は6月14、15日の2日間です。6月14日8:30~12:00までにご掲示ください。         
3) ポスターセッション(6月14日(土) 13:00~15:00)         
前半(13:00~14:00)は奇数番号、後半(14:00~15:00)は偶数番号の方に発表していただきます。発表者はポスター展示パネルに備え付けのリボンを胸につけ、セッション期間中はポスターの前にお立ちください。         
4) ポスター展示パネル         
・ ポスター展示パネルは縦1600 mm × 横1100 mmのものを用意しています。ポスターは縦1400 mm × 横900 mmを目安に作成してください。         
・ 上段左の縦150 mm × 横150 mmは実行委員会で用意する演題番号欄として使用します。その右の縦150 mm ×横750 mmに演題名、発表者氏名、所属を掲示してください。         
・ 掲示に必要なピンなどはポスター展示パネルに備え付けてあります。         
5) 使用言語は、英語あるいは日本語(併記でも可)でお願い致します。         
6) ポスターの撤去は6月15日(日)の14:00から15:30までに各自でお願いします。指定時間以降に放置されているポスターは主催者側にて処分いたしますのでご了承ください。



ポスター・ショートプレゼンテーション

        


 ポスター発表に応募した演題については、ポスターセッションに先立って発表内容の概略を口頭で紹介していただきます。一演題当たりの発表時間は3分間です。時間を厳守してください。         
発表時間と発表方法         
1) 発表時間         
    6月14日(土) 9:20~10:05 演題番号P-01~P-19 のうちのエントリー演題         
           10:15~11:00 演題番号P-23~P-42 のうちのエントリー演題
        
2) 発表方法:         
・ 発表に使用するソフトはPowerPoint(2007以降)のみとします。         
・ スライド枚数は、3分間の発表時間で発表内容の概略をお話しいただくのに必要最低限の枚数(2~3枚)にして下さい。         
・ 各スライドのページ設定を「A4」にして作成してください。         
・ トラブルを避けるため、アニメーションを使用しないでください。         
・ PowerPointの作成にあたっては、Windows、Macのいずれでも構いません。ただし、当日の発表会場では実行委員会が用意したWindowsパソコン(PowerPoint2010) で映写します。Macで作成した場合、WindowsのPowerPointでも文字化けなどが起こらないことを予め確認しておいてください。         
発表用PowerPointファイルの送付         
1) 短時間で多くの発表を円滑に行う必要がありますので、発表用のファイルは事前にE-mailの添付書類で実行委員会にお送りいただきます。当日のファイル受け取りはできません。         
2) 事務局宛にE-mailにて6月12日(木)までにお送り下さい。         
   送付先: srm2014@mb.kyoto-phu.ac.jp         
3) お送りいただいたファイルは、本会以外の目的には使用しません。また、ファイルは学会終了後に直ちに消去いたします。         
            



▲ページ先頭へ