【アンケート調査】

【登録販売者用】【「医薬品におけるうっかりドーピング防止活動
に対する登録販売者の認識および取り組みに関する実態調査」に関する
アンケート調査へのご協力のお願い】



平素より、本学の教育・研究活動に対しまして、一方ならぬご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

  さて、2020年に東京オリンピック・パラリンピックが開催されますが、オリンピック・パラリンピック開催地誘致において開催地として決定された要因の一つに「アンチ・ドーピング」がありました。オリンピック・パラリンピックを始めとする運動競技大会で「うっかりドーピング」を防止するためには、スポーツファーマシストや一般の薬剤師だけでなく、一般用医薬品の販売・授与に関与する登録販売者の方々も薬物ドーピングのゲートキーパーを担えることが重要だと考えています。そこで登録販売者の方々にアンケート調査を行い、これからのうっかりドーピング防止活動に対する登録販売者の認識や役割についての実態調査を実施することに致しました。

 ご多忙のおり、まことに恐縮ですが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


【登録販売者用】「医薬品におけるうっかりドーピング防止活動に対する登録販売者の認識および取り組みに関する実態調査」に関する入力フォームへ
※アンケートサイトへのパスワードは、お送りした依頼状の2枚目(【アンケートへの回答について】)に記載
されております。
※アンケート期間は、2019年9月1日~10月31日です。